死のコンサル

死について語る場が欲しい

身近な人とはできない「死について」話したい

 

あなたは死について考えたことはありますか?

 

そしてその考えを身近な人に話したことはありますか?

 

一つ僕の死生観を話させてください。

僕は「自殺」は悪くない選択肢だと考えています。

 

なぜなら、死を自分で決められるからです。

 

人はいつか必ず死にます。

僕は人生の最後自由に選択したいと考えています。

 

けど、こういった考えは身近な人に話せない。

なぜなら、異常者扱いされるからです笑

 

そもそも「死について」話すことはタブーな風潮があります。

人生のゴールは「死」で、誰しも一度くらいは「死について」考えた経験があるかと思うのですが、それを口に出した時点で周りからは引かれます。

 

そこで、ネットで一切関わりのない人同士なら、気兼ねなく「死について」話せる・語り合えるのではないか。

死について話せる場があったらいいな、僕と似た考えの人がいたら嬉しいな、そんな浅い考えからこのブログを作りました。

 

少しでも興味ある方いましたら、

enrejl8469@yahoo.co.jp

こちらのメールないしツイッター等で「死について話したい」とご連絡ください。

死について話しましょう。

 

追記:人生もういいかな感

少し自分の話をさせてください。

 

僕は今までの人生

・そこそこモテてきました
・そこそこ稼いできました
・人から感謝をされることが多い
・それなりに毎日楽しい
・周りから羨まれることも多い

 

けど、何年も前から「人生もういいかな」と考えてました。

 

これからも楽しい・嬉しい・幸せが起こることは分かっています。

 

ただ、、

 

これずっと繰り返すの?

 

悪くはないけど、そろそろ本格的にゴールに向けて走り出したい!

今の僕の死についての考えです。